イクオス

イクオスは臭いの?

投稿日:

イクオスはニオイがする?

イクオスの口コミをサイトでチェックしていると、「成分欄を見ると香料は無添加のはずなのに、使っているとニオイがする」という感想が投稿されていました。

確かに公式サイトでも「無香料で無添加。刺激的な成分も含まれておらず、快適な使用感が得られます」という風に書かれており、ニオイはしないはず……。

気になったので、各種の育毛剤を比較したブログを見てみると「エタノールが使われているので、少しだけアルコール臭が感じられます」という記述が——。つまり、ニオイがするというのは、エタノールが揮発する匂いだったわけです。

エタノールというのは、育毛剤では欠かすことのできない成分。イクオスにも色々な成分が配合されていますが、それらを均一に混ぜ合わせるにはエタノールの力を借りる必要があります。ということで、育毛剤を使うからにはエタノールのニオイはつきものなのです。

それにニオイがするといっても、揮発するわずかの時間だけです。それが過ぎればもう無臭になりますので、使用していて不快になるようなことはないでしょう。

イクオスの定期コースには「しばり」がない

ネット環境の整備、およびスマホの普及でネットの通販が楽にできるようになったせいか、現在では通販に特化した商品も物凄い数にのぼります。

そのうちの多くの商品が「公式サイト」を開設しているのですが、そこには大抵「定期コース」が用意されています。

これは商品を毎月(あるいは隔月)自動的に希望の住所に届けてくれるというサービス。毎月確かな売り上げが見込めるので、メーカー側としても願ってもない販売方法です。

そこで商品に興味を持った人に単品購入ではなく定期コースを選んでもらおうと、「初回だけの大幅ディスカウント」「特典として試供品を無料で提供」といった工夫をこらしています。

ただ、購入者にとって厄介なのは、継続回数の条件があること。携帯電話の契約でよく見られる「しばり」というものです。

現在ネット上で扱われている商品を色々とチェックしてみたところでは、3回、あるいは4回の継続を条件としているところが大部分。中には12回という長期のところもありますが、いずれにせよ、「できるだけ商品をディスカウントするので長期に渡って買い続けてほしい」というメーカー側の思惑があらわれています。

その中には、わざと「しばり」の条件を小さな字で書き、その存在を目立たせないサイトもあります。

2017年12月6日の産経新聞には、「通販トラブル『お試し』のつもりが解約できず数万円」という記事が掲載されています。トライアル商品のつもりで注文したのに定期コースを申込んだことになっていて、「しばり」のせいで結果的にキャンセルができなかった、という内容です。

これなどはほとんど詐欺のようなものですが、残念ながら通販商品を販売するところには、まれにそういう悪質な会社も存在するようです。

しかし、イクオスの場合は大丈夫。公式サイトに用意されている定期コースには「しばり」そのものがないので、いつ解約しても構いません。

ということで、イクオスに興味がおありなら、公式サイトの定期コースを申し込んで下さい。ディスカウント率も高いので、単品で購入するよりお得です。

-イクオス

Copyright© 『本当に効いた!イクオスの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.