イクオス

イクオスはamazonでも買えるの?

更新日:

イクオスサプリEXについて

天然成分
天然成分だけを使った発毛促進剤イクオス。同じブランドの商品として「イクオスサプリEX」というサプリメントが登場しました。

その特徴となる成分のいくつかを紹介してみましょう——

ノコギリヤシ種子エキス末

ノコギリヤシというのは北米地域を原産地とする植物で、ネイティブアメリカンの滋養強壮剤として活用されてきました。

近年になって前立腺肥大症やAGA(男性型脱毛症)の原因であるジヒドロテストステロン(DHT)を抑制することがわかり、そのことから育毛剤にも加えられるようになりました。脱毛予防に効果を発揮してくれます。

ミレットエキス末

ミレットというのは、五穀の1つであるキビのこと。日本でも古来からの重要な穀物のひとつですが、ヨーロッパでも食糧や飼料として活用されてきました。

ともに必須アミノ酸であるシスチンとメチオニンの両方が含まれていて、これらが髪のタンパク質を作り出し、髪のコンディションを整えてくれます。また、やはり含有成分であるケイ素が、髪の原料となるコラーゲンの結合を強化し、抜け毛を防いでくれるのです。

ヨーロッパでは昔から育毛効果が知られていて、現在の欧州製の育毛剤でも主要成分となっています。

亜鉛

体の機能維持に必須とされる亜鉛ですが、タンパク質を髪の毛に構成するサポートも行っています。したがっていくらタンパク質を摂取しても、亜鉛がなければ髪の毛はどんどん失われていくわけです。

さらに5αリダクターゼの抑制にも効果があり、薄毛の予防をしてくれます。

イチョウ葉エキス

日本でも街路樹などでおなじみのイチョウですが、その葉にはケルセチン、ケンフェロール、プロアントシアニジンなどのフラボノイドが含まれていて、その薬効の高さでも注目を集めています。

脳・毛細血管の血行を改善するといわれていて、認知症、高血圧、神経痛、頻尿、アレルギー、冷え性、花粉症の改善などに効果が期待できます。

また頭皮の血流も良くなるので、抜け毛予防や、育毛にも役立ちます。

ヒハツエキス

ヒハツは、東南アジアを原産地とする植物。風味がコショウに似ていて、現地ではスパイスとして活用されています。

その薬効は紀元前からヨーロッパで知られていて、医学の父とされるヒポクラテスがその著書で言及しているほどです。またインドの伝統医学アーユルヴェーダでも、最もよく使われる薬草のひとつとされています。

血行や新陳代謝の促進、老廃物排出といった作用を備えていて、頭皮のコンディション改善にも有効です。

Amazonでのイクオスの取扱いについて

その評価が高まるにつれ、これまで取扱いのなかったサイトでも、イクオスを売るようになってきました。

例えばAmazonでは、以前サイト内検索をかけても該当品がなかったのですが、現在ではサプリを含めると数品がヒットするようになっています。

ただ公式サイトを見てみると、「ご注意」として、以下のような文章が載っています——

「弊社では『公式サイト』以外での販売は一切行っておりません(楽天、ヤフーショッピング、Amazonなど)。また、公式サイト以外での購入の場合、返金保証やアフターサポートも対象外となりますので、ご注意下さい」

ということは、Amazonでイクオスを扱っているショップというのは、いわゆる転売業者ということになります。

イクオスに限りませんが、こういったショップが大手通販サイトといえども多くなっているようです。

もしイクオスを手に入れたいなら、サポートのことを考えても公式サイトで購入する方がずっとお得。他のサイトを利用するのはやめた方がいいでしょう。

-イクオス

Copyright© 『本当に効いた!イクオスの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.