未分類

イクオスの副作用について

更新日:

イクオスに副作用はあるのか?

イクオスに副作用はあるのか?

ミノキシジルと異なり、イクオスには副作用がない

AGA治療で最も効き目のある治療薬は、専門クリニックで処方される「ミノキシジル」と「プロペシア」だといわれています。

これらの治療薬は「確かに抜け毛予防と発毛の効果がある」と実証されているのですが、その一方で副作用をともないます。

その副作用は初期脱毛、低血圧、肌荒れなどの軽いものから、不妊、精力低下、肝機能不全など重度なものまで多岐に渡って報告されているのです。

薬を処方される側としては発毛効果が確実にあるというのは結構なのですが、そのせいで身体機能に異常が出るようではその使用をためらってしまいます。

一方、イクオスは100%天然成分を配合。副作用をほとんど心配することもなく、安心して使えます。

イクオスを使っていて副作用が起きたという情報が……

私の友人は1日1回、風呂から上がった時にイクオスを使っていました。

使い始めの2週間くらいは別に問題は感じなかったとのこと。

2週間目以降もそれ以前と同様に使っていたところ、急に頭皮にかぶれとかゆみを感じ始めたというのです。

しばらく日数を置いてから再び塗ってみましたが、やはりかゆみ・かぶれの症状が出たため、使用をやめてしまいました。

不安になって皮膚科で診察を受けると、「アレルギーによる軽い肌トラブルが起きている」ということでした。今使っている育毛剤をやめて症状が出なければ別に問題はない、というわけで、特に治療は受けていません。

イクオスに配合されているどの成分でアレルギー反応が起きたのか?

その点については詳しくチェックしないと病院でもよくわからないようです。

仕方なく友人はその後イクオスの使用を完全にやめてしまい、今はほかの育毛剤を探しています。

実は私も以前、他の育毛剤を使用していた時に、似たような現象を経験したことがあります。

友人と同様、育毛剤の使用を中止すると症状はおさまるのですが、原因は不明なままです。

最近の育毛剤は配合されている成分が何十種類にも及ぶので、よほど詳しく調べないと原因を突き止めにくいようですね。

友人はこれまでアレルギー反応など出たことがないそうです。今回のトラブルについて「本当にビックリした」と言っていました。

幸いなことにまだ返金保証期間内だったため、メールサポートに連絡をとってイクオスの返品を受け付けてもらい、一件落着となりました。

その後、どうやら購入金額もちゃんと振り込まれたとのことです。友人として私も安心しました。

イクオスのエキスの働き

イクオスには61種類に及ぶ成分がたっぷり配合されています。

多くの有効成分の中でも「ダイズエキス」「オウゴンエキス」「クララエキス」「ビワ葉エキス」「ヒオウギ抽出液」といったエキス群が非常に重要です。

AGAはDHTという成分によって引き起こされます。このDHTはテストステロン(男性ホルモン)が5αリダクターゼと結びつくことによって生じます。

生え際付近の薄毛症状、いわゆるM字ハゲはDHTによるもので、前髪の後退を進行させないためにはDHTの活動を抑制することがポイントとなります。

イクオスに含まれるエキス群は5αリダクターゼの活動を抑え、DHTの生成を防止。しかも天然成分なので副作用の心配もほとんどありません。安全に薄毛の進行を食い止めることが可能です。

-未分類

Copyright© 『本当に効いた!イクオスの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.